2026/6/21
本日は、松戸駅西口にて昼間の時間帯に駅頭活動を行わせていただきました。

今回はビラの配布は行わず、ご挨拶のみとさせていただきましたが、お忙しい中でのお手振りやご挨拶、お声がけくださった皆様、本当にありがとうございました。
開始時は強い日差しが照りつけておりましたが、途中から雲が広がり、この時期特有の不安定な空模様と、じっとりとした蒸し暑さを感じる中での活動となりました。
さて、最近この時期に駅前で活動を行っていると、ほぼ毎日のように、必ずと言っていいほど駅に救急車が到着する光景を目にします。今日もそうでした。
急激な気温の上昇や湿度の高さによって、体調を崩される方が急増していることを、現場に立つことで肌で感じています。
実は私も先月、活動の最中に駅前で倒れられた方を発見する出来事がありました。
その際は、周囲を歩いていた通行人の皆様と瞬時に声を掛け合い、連携してすぐに119番通報を行い、救急隊が到着するまでの間、協力して救護活動にあたりました。


あの時、ためらわずに手を貸してくださった市民の皆様の温かい連携に深く感謝するとともに、こうした緊急事態がいつ誰の身に起きてもおかしくないという危機感を強く抱きました。
これから本格的な夏に向かって、さらに厳しい暑さが続きます。市民の皆様におかれましては、外出時だけでなく室内におられる際も、どうかこまめな水分補給を心がけてください。
特にご高齢の方は、熱中症のリスクが高まるだけでなく、めまいやふらつきによる思わぬ転倒事故の危険もあります。
少しでも体調に異変を感じたら、決して無理をせず涼しい場所で休憩をとるようにお願いいたします。
皆様の命と健康が何よりも第一です。
私、照井りょうは、誰もが安全に安心して暮らせる松戸の街を守り抜くため、完全無所属・35歳の新人として、これからも現場の声を拾い続けてまいります。
▼ 私が松戸市政に挑戦する理由や、詳しいプロフィールはこちらもご覧ください。
照井りょうプロフィールはコチラ
この記事をシェアする
テルイ リョウ/35歳/男
ホーム>政党・政治家>照井 りょう (テルイ リョウ)>【活動報告】松戸駅西口でのご挨拶。頻繁に止まる救急車と、熱中症・転倒への警戒のお願い