2026/6/24
一年前の投稿がupされてきました。随分昔の事の用意も思います。
昨年の今頃は4月に大学院に入学し3か月が過ぎ、知らないこと、わからない事ばかりで、「学術的に」や「論理的に」という言葉にアレルギー反応を起こしていた頃ですね。夜22時頃に授業が終わり、帰り道に泣きそうになっていた私が居ました。それくらい苦手なことへの挑戦だったのです。
修士論文も何から手を付けて良いかもわからず、週4・5回の授業にくたくたになっていた日々を思い出します。
皆慣れない事、初めてのことは、心身共に疲れますね。
その為に慣れる時間が必要です。
皆さんのお陰で卒業した今、私に言えることは、「何事もやってみれば何とかなる!」です。
愚直に一生懸命自分にできることを行動しつづければ、応援してくれる人、助けてくれる人が現れる経験を私は幾度と体験してきました。
何歳になっても挑戦できる社会であります様に!
大人の私たちが先ず他者と協力し、一度の人生を謳歌する背中を見せていけたら嬉しく思います。
#チーム明日の向日
#龍谷大学大学院政策学研究科
#向日市
#リカレント
#林リエ
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>林 リエ (ハヤシ リエ)>一年前の投稿がupされてきました。