2026/6/22
議会ウォッチング25日目👀
今朝は私の小学校時代の友が一緒にポスター掲示場所を探してくれました。ありがとう。
目指せ!市内500箇所!私たちには後ろ盾が全くありません。是非お力添えください。
1週間が始まりました。
登校班の付き添いをしていると、こども達一人一人が本当に可愛くて、未来の希望そのものだと感じます。
今朝は小学生3年生の会話
『今日ママ在宅にできなかった』『パパかママ順番に在宅なら学童行かずに早く帰って来れるのになぁ』と。
私が小学生の頃には在宅勤務なんて想像すらできなかった。時代は確実にもの凄いスピードで変化しているのです。この変化に対応できていない職種に行政や議会がある様に感じます。
民間の様に自ら稼がなくても、税金は徴収できる仕組みが、変化をしにくくしている部分もあると感じます。自治体格差も広がるばかり。
私たちはこのままで本当にいいのだろうか?と向日市議会議員になってずーと感じています。
今日も会派代表杉谷さんと打ち合わせ。
明日は議会運営委員会で24日6月議会最終日です。
月2回の茶道のお稽古では、日本人として日本文化を伝承できる私になりたいと毎回感じます。
先人の知恵を大切に、新たな一歩を市民の皆さんと一緒に創っていきたいです。
24日本会議最終日!10時からです!
是非一緒に議会ウォッチングしてください!
政治を見るモノから関わるモノへ!
#チーム明日の向日
#幸せ都市向日
#議会ウォッチング
#林リエ
#向日市






この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>林 リエ (ハヤシ リエ)>議会ウォッチング25日目👀今朝は私の小学校時代の友が一緒にポスター掲示場所を探してくれました。