2026/6/16
【市内2団体が国土交通大臣表彰を受賞しました】
5月に開催された「第37回全国みどりの愛護のつどい」において、長年にわたり緑化の推進や公園愛護活動に貢献した全国80の民間団体へ、国土交通大臣感謝状が贈られました。
群馬県内では、「駅前銀杏通り愛護会」と「南四駅南大通り街路樹愛護会」の2団体が受賞。誠におめでとうございます。
両団体の皆様には、前橋の玄関口である駅前通りや駅南エリアの街路樹の手入れや除草、清掃、花壇整備などに長年取り組んでいただき、前橋駅南側エリアの魅力向上と快適で安全なまちづくりに大きく貢献していただいております。
今後も地域の皆様とともに、緑あふれる快適なまちづくりを進めてまいりたいと考えておりますので、引き続きご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>小川 あきら (オガワ アキラ)>【市内2団体が国土交通大臣表彰を受賞しました】