2026/6/16

いよいよ、大田区議会第2回定例会がスタートしました。初日となる本日は、各会派による代表質問が行われ、区議会公明党を代表して私・田村が登壇させていただきました。
シルバースポーツの項目では、令和10年に開催される“ねんりんピック”をテーマに、区民への機運醸成に資する区の取組みを質疑しました。
特に、“ねんりんピック”におけるゲートボール競技は、ここ
大田区の大田スタジアムでの開催となるため、全国からお越し下さるゲートボーラーをしっかり迎え入れる体制の構築や、情報発信の支援について要望しました。
この他、区政・防災・大田区グリーンインフラ事業・産業振興・障がい者雇用などについて、また教育委員会へはオーバードーズをテーマに薬物乱用について質問しました。
第2回定例会の会期は6月25日(木)まで。
【質問事項】
1 区政について
2 区の防災計画について
3 温暖化対策について
4 障がい者雇用の取組みについて
5 シニアスポーツについて
6 産業振興について
7 教育関係について
⇩⇩質問の詳細はこちら⇩⇩
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>田村 ひでき (タムラ ヒデキ)>大田区議会 第2回定例会