2026/6/22
【中野区議会、維新。】
中野区議会は区長選挙を終え、来週から令和8年第2回定例会が始まります。
本日、一般質問を通告しました。
今回のテーマは、
①中野区におけるポケットドッグランの導入について
②教育活動の安全管理と教育内容の適切性について
③中野駅新北口駅前エリアの再整備について
の3点です。
ドッグランは区民の皆さんとお約束してきた政策です。
実現に向けて粘り強く取り組んでまいります。
教育分野では、辺野古で起きた事故を受け、安全管理のあり方と教育内容の適切性について確認します。
中野駅新北口駅前エリアの再整備については、区民の皆さんから伺った声を踏まえ、今後の方向性を問います。
今週は行政側との打ち合わせを重ね、論点をさらに深めてまいります。
しっかりと議論し、一歩でも政策を前に進める定例会にしていきます!

この記事をシェアする
サイトウ ケイタ/43歳/男
ホーム>政党・政治家>斉藤 けいた (サイトウ ケイタ)>【中野区議会、維新。